皆様お久しぶりです!!
今回は完全に私の独り言+近状報告のみですが、
もしよければしばしお付き合いくださいませ_(:3」∠)_

まずは1ヵ月ほど更新が無かったぐだぐだ七草雑記について…
目立つ場所に「私情につき4月半ばまで更新が不安定になる」と記載はしていたのですが 、もはや更新不定期どころか完全に放置状態でした。
その言葉通りに更新が途絶えた後も、定期的に更新確認のアクセスをして下さっていた方々には本当に申し訳なかったです…
お詫び申し上げます(土下座)

プライベートですのであまり詳しくは話せませんが、更新が無かった1か月ほどの間は生活が非常に忙しくなり時間確保が難しかったです。
ここ1か月は「お花」「ガルシン」の両方で最低限のイベント報酬を貰うことぐらいしかできませんでした( ゚Д゚)

しかしそんな最中の事。

昔から勝負事への運が非常に悪い私に…
bdbdaaea6d413eb8cbdbd70aa19691dd
98361c50243682d479ec8de4f1a4e102

―確率の神・降臨

何となく引いた両方でそれぞれピックアップ★4パフォーマーと★6花騎士をまさかの1発入手。
もう2017年の運どころか2018年の運もここに使い切ってしまったのではないでしょうか…(/ω\)
(※もちろん嬉しいです)



現在の花騎士はイベント後半ですので、今回までは最低限の報酬獲得のみに止まりそうですね…

ガルシンに関しては今週水曜日にイベントの更新があったばかりですので、今回から元通りのペースに復帰できる見込みです。
「ポーカー」を使った斬新なイベントアイデアに続いて今回は「すごろく」形式。
こういうの好きですが何故か1ばっかり出るんですよねぇ…(経験談)
00ee5f3c3ae6a6e0e148ec9d31223fc5

現在の補佐官はベルシュシュさんが担当中です。

今回は荘厳属性が有利ですので、荘厳属性の彼女は早速ながら私の部隊で大活躍しています。
まだLv.30代ですが、流石はソーサラークラス。
属性相性が良い時の攻撃力は、やはり必見の価値ありでした。

グロッケンシュピール(※モデルとなった鉄琴)恐るべし…( ゚Д゚)



……という感じで近状報告は以上。
今年から新天地に移ったことにより昨年度と比べて少し忙しい生活になりましたので、今後の更新は土日メインの週1ペースぐらいになりそうな感じです。

またこれからは花騎士やガルシン以外についても色々と書いていこうと思ってます。
これ前回も言ったような…

ちょうどAndroidの方でβ版配信中のインディゲームが面白かったので、今週か来週にでも紹介できたらいいな…という感じです。

Screenshot_20170323-212329


さて今回は短くなりましたが、仕切り直しということで再度挨拶を。

引き続き「ぐだぐだ七草雑記」をよろしくお願いします!!

管理人:七草      


 


こんばんは七草です~

本日13日(月)の定刻17:00にフラワーナイトガールの方で「可愛いハナには旅をさせよ(後半)」実装に伴うメンテナンスが終了しました。

今回も色々と変更点がありましたのでいつも通りのまとめです(*´ω`)

最近投稿が不定期ですがこの通り私は元気ですのでご心配なく(>_<)


主なアップデート内容 

今回は小さいながらも大きな影響があるアップデートが多かった印象です。
詳細は公式の方でしっかりと確認してくださいませ♪


芽生える新たな力「開花」

いつも通りイベント後半に実装される開花する花騎士の4枠。
今回は下記の4名でした!!

「★6 アプリコット」(Prunus armeniaca)
「★5 サンカクサボテン」(Hylocereus)
「★5 ジャーマンアイリス」(Iris germanica)
「★5 カンナ」(Canna)
22881c036eda8d62461b2462786b89b9

全体的に割と初期の方のイベントの花騎士達ですね~
所持されている方は比較的多いと思うので自分のペースで開花させてあげて下さいね(*´ω`)




ゴールドアップキャンペーン

7b3bd5a482af7a4faf8bda1bdeec2f2a

本日13日から27日までの1週間の間での獲得ゴールドが1.5倍に増加します。
花騎士の連続開花によって貯金が減った方は土曜日のゴールド任務で稼いでおきましょう♪




通常任務35&クジラ艇任務13 追加!!

2ecb55e3f729a523e370db70e3a2f82c
メインストーリーであるノーマルダンジョンに「任務35」、エンドコンテンツであるクジラ艇に「任務13」が追加されました!!
またクジラ艇については金曜日まで「新ステージ限定で消費スタミナが30%off」!!

上手にスタミナ調整をしながら攻略してしまいましょう( ̄▽ ̄)




アンリ(バイカカラマツ)さん、まもなく登場

d31f293ea04a30b24f4b601f98e90b70
お知らせ欄にてアンリさんの正式な配布日時が決まりました。
配布はガールズシンフォニーのメンテナンスが行われる今週の水曜日です。
早くお迎えしたいですね(*´ω`)





続きを読む


ついに季節も3月を迎え、僅かながらも段々と暖かくなってきたこの頃。
いかがお過ごしでしょうか…

まだ桜が咲くには早い(一部地域除く)ですが、やはり3,4月と言えば桜の季節です。
桜から連想するもの…私の中ではやはり「卒業式」でしょうか。
小中学校はともかく、高校ではもう既に終えている所が多いのかな…?
今期の冬に受験などの大勝負を迎えた方々に、桜が咲く季節が訪れるのを陰ながら願っております。


さて、そんな春の兆しが見え始めた3月。
それを飾る最初のイベントは「卒業」をテーマにした緊急任務です。

騎士団学校を卒業し、配属先の騎士団を待つ状態の新米花騎士達の卒業旅行。
舞台は意外にも桜舞うブロッサムヒルではなく南国バナナオーシャン。
果たして彼女たちの旅行先では何が待ち受けているのでしょうか(*´ω`)


主なアップデート内容

今回の舞台はバナナオーシャンの中でもリゾート地として有名な「リゾート都市プラタノ」。
ブロッサムヒル騎士団学校の卒業生に加え、今回はロータスレイクの新米花騎士達も一緒にガイドするという任務(?)を与えられた騎士団一行。
どうやらバナナオーシャンの良さをアピールしろとのことです( ゚Д゚)?
(騎士団の仕事じゃない……)

b83347dda463f624e007c18e803f1aac
イベント名は「緊急任務 可愛いハナには旅をさせよ」
可愛い子には旅をさせよを少し捩ったタイトルですね(*´ω`)

配布花騎士は「★5 モルチアナ」(Malva sylvestris)さん。
※ゼニアオイの別名。知りませんでした…

イベントはカードめくり形式ですので、Twitter公式ナズナさんのヒントを貰いながら効率よく進めていきましょう。 

e0d636d97fba972a93c821a977502005
そしていつもの新花騎士3名は
「★6 フリージア」(Freesia)
「★5 ニチニチソウ」(Catharanthus roseus)
「★5 ハナイ」(Butoma umbellatus)

イベント内では「フリージア・ハナイ=卒業生」「ニチニチソウ=ガイド係」となっていますね~

6195bffa8d14d897ce6c95e9087ef0fc
早速11連で引いてみましたが残念ながら新入りの3名は登場せず。
その代わりにサボテン(フォスの花嫁)さんが来てくれました!!
やっとお迎え出来て嬉しいです♪



期間限定「ホワイトデーボイス」実装

e25b476570f3caa5e3c36f2eec7068f7
チョコを貰えば当然ながらお返しもある。
そんなホワイトデーの3月14日を前に、早くもホワイトデーボイスが実装されました!!
期間は3/6~3/17ですのでお気に入りの花騎士のボイスを聞き逃さないようにしましょう(*'▽')



新セレクション「開花復刻ガチャ 第1弾」

60ca01f61dad0097c2fc35c999563205
今までのセレクションガチャと言えば「属性」「国家」「イベント」などのピックアップがありましたが、今回は「開花花騎士オンリー」のラインナップになっているガチャです。

★6はともかく★5に関しては36名まで絞られていますので、今までお迎えできなかった花騎士を高確率で入手できるチャンスです!!(※ご利用は計画的に)




ブースト期間延長!!

674d0b626ee172c0ed4eb63154ed1182
ブーストキャンペンーンであった「新国家ロータスレイク記念・消費スタミナ30%off」が来週のメンテナンス日である13日(月)までの延長となりました!!

緊急任務の方にも適用されるので、カードめくりコンプリートを狙う団長さん方は今週の内に稼いでしまいましょう♪



UIなどの改善

オプション画面や確認画面のレイアウトが少し変更されており、より分かりやすくなっています。

オプション画面の方では、新たに「戦闘開始常に倍速モード」が実装されていますので、特にこだわりが無い方はONにしておきましょう!! 
7814166530099df45207dcbde161df30
56dd6349416f860dd762d235dfab7789




ナズナの特別クエスト…?

c2d83066f29e81c2631057063ef6179e
いつものHOMEお知らせ画面には登場しませんでしたが、明日0時からナズナの特別クエストという限定クエストが出現するようです。

その記念すべき第1回目が明日3月7日。次回の出現は3月27日。
それ以降は毎月7日と27日(ナズナさんの語呂合わせ)に登場するそうですよ。

報酬は「ナズナ特製ケーキ・スタミナ50%回復蜜・団長メダル」の3点。
スタミナに余裕があれば是非とも消化しておきたいですね。



いつもこの後にイベントストーリーのダイジェスト版を記載しておりましたが、
ページがあまりにも長くなりましたので今回から分割しての投稿形式にします。

かなり短くなりましたが今回はここまでです~
早速ですがホワイトデーボイスを聞いて回ることにします(*´ω`)



↑このページのトップヘ